

業務連絡も兼ねて、来年の活動予定など

去年から考えてた事ではあったんですが、ちょっと色々目的もあって
そろそろやるべき事を見直す時期かな…と。
というワケで来年は体制を整え直すべく、活動を限定させて頂きます。

--------------------------------------------------------------------

えっと、まず来年の予定(あくまで予定)ですが…夏頃を目標に
YMBPRから自分の初オリジナルソロアルバムをリリースするつもりです。
(2年ほど前のソロはアレンジなのでオリジナルは初です)
基本的に来年前半はコレにかかりっきりになると思います。

で、それに伴って…という理由だけじゃないんですが、
来年1年間はYMBPR以外での活動は基本的にしないつもりです。
つまり、ゲスト参加の依頼等は一切受けない予定です。

あとソロを作り終えたら、
残りの半年ほどは一時的に音楽活動自体を休止します。
その間にどーしてもやっておきたい事があるので…
(場合によっては翌年まで絡むかも)
昨年辺りからフリーになる時間が大幅に減ってるのが一番の原因ですけどね。
まあ、いわゆる潜伏期間ってことでひとつ。

--------------------------------------------------------------------

来年前半で余力があれば、気まぐれでweb公開曲を作る事もあるかもしれませんが
基本的には来年1年間は、完全に自分のためだけに時間を使わせて頂きます。
色々とお誘いを頂いてる状態で厚かましい事この上ないですが、
自分にも目的があっての事ですので、ご理解頂けると助かります。

…BOFもおそらく初の不参加という事になると思います。
参加の可能性もゼロではないですが…しても飛び入りになるかと。
それも募集チームがあればの話で。
こちらも来年はお誘いは一切受けないつもりなのでご了承下さい。



まあ、いつかはこういう時期を作らないといけないとは思っていたので…
決断するなら早い方がいい、という事で。
そんなところで、どうかよろしくお願いします。

最近の曲(+動画)まとめなど

mixiのプロフに貼ってあるモノとほぼ同じですが…
現時点での自己紹介になりそうな動画など貼っておきます。
あえて直貼りはしませんが。


■初めてのボカロ曲「みえないせかい」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12140097


■"YMBPR00"に収録した「Marble」のPV。 (というかHDLVさんのムービーリール)
http://www.youtube.com/watch?v=ym2-VT15E-M&fmt=35

■"YMBPR01"に収録した「the sorrow of the islands (reinterpretation)」のweb版PV。
  (フル版から構成を削ったもの)
http://ymbpr.com/release/ymbpr01/win_s.html

それ以外だとCD曲ですが、"phonoluciferase"に収録した「Lantern Floating」が
現時点では割と自信作です。


仕方ないといえば仕方ないんですが、以前からBMSやweb公開曲よりも
やっぱりどうしてもCD曲の方が力が入りがちです。
(いい意味で複数のプレッシャー常にあるので…環境的にも)
ただ、↑の「みえないせかい」はCD曲以外では
久々に自分でも割と納得いく感じになったと思ってます。

web公開曲も近いうちにやりたい事があるので、
時間見つけてソッチも進めたい所です。
出来れば誰かがやる前にやってみたいですしね。
…でもそもそもやろうって人がいなさs…いやそもそも需要g(ry
いやま、需要なんぞ関係なくやりたい事やりますがw
