スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業務連絡も兼ねて、来年の活動予定など

去年から考えてた事ではあったんですが、ちょっと色々目的もあって
そろそろやるべき事を見直す時期かな…と。
というワケで来年は体制を整え直すべく、活動を限定させて頂きます。

--------------------------------------------------------------------

えっと、まず来年の予定(あくまで予定)ですが…夏頃を目標に
YMBPRから自分の初オリジナルソロアルバムをリリースするつもりです。
(2年ほど前のソロはアレンジなのでオリジナルは初です)
基本的に来年前半はコレにかかりっきりになると思います。

で、それに伴って…という理由だけじゃないんですが、
来年1年間はYMBPR以外での活動は基本的にしないつもりです。
つまり、ゲスト参加の依頼等は一切受けない予定です。

あとソロを作り終えたら、
残りの半年ほどは一時的に音楽活動自体を休止します。
その間にどーしてもやっておきたい事があるので…
(場合によっては翌年まで絡むかも)
昨年辺りからフリーになる時間が大幅に減ってるのが一番の原因ですけどね。
まあ、いわゆる潜伏期間ってことでひとつ。

--------------------------------------------------------------------

来年前半で余力があれば、気まぐれでweb公開曲を作る事もあるかもしれませんが
基本的には来年1年間は、完全に自分のためだけに時間を使わせて頂きます。
色々とお誘いを頂いてる状態で厚かましい事この上ないですが、
自分にも目的があっての事ですので、ご理解頂けると助かります。

…BOFもおそらく初の不参加という事になると思います。
参加の可能性もゼロではないですが…しても飛び入りになるかと。
それも募集チームがあればの話で。
こちらも来年はお誘いは一切受けないつもりなのでご了承下さい。



まあ、いつかはこういう時期を作らないといけないとは思っていたので…
決断するなら早い方がいい、という事で。
そんなところで、どうかよろしくお願いします。
スポンサーサイト

参加CDの告知とか

もう告知としては遅いくらいですが、一応してみます。
今回は2つほどゲスト参加させて頂きました。
(片方はまだサイトが更新されてないので、自前で試聴置いてます)



==================================================================



■Kilo Post
12/31 西か-01a Klangsynthese Label
http://klang.f22raptor-atf.com/
http://klang.f22raptor-atf.com/product_kilopost.html (紹介ページ)

kilopost_jacket.jpg

Klangsynthese Labelの10作目記念アルバムという事で、
wataさんからのお誘いでゲスト参加させて頂きました。
さりげなくEBさんとか参加してたり+2枚組という何とも豪華な内容。

俺は6曲目の「meets1907」で参加させて頂きました。
曲の内容は……んー、なんかジャンル不詳気味の4つ打ちです(笑
まぁ、完成してからかなり時間経ってるので何ともコメントしにくいんですが…
(元々、夏には完成してた)
でも雰囲気自体は割と気に入ってるかも。

…て、サイトのコメントが俺だけ曲の内容に全然触れてなくて吹いた(笑



-----------------------------------------------------------------



■Phonogenic
12/31(月) 西-ほ29b RebRank (委託)
http://rocketeer.cc/taxis/

noimage_review135.jpg

ここんさんのお誘いでゲスト参加。…ギリギリ間に合いました(汗
諸事情でサイトはまだ更新されてませんので、
先に自分の分の試聴版だけココに置いておきます。
http://phantomscape.in/music/temp/rem_demo.mp3
タイトルは「Non-rapid Eye Movement」です。要はノンレム(睡眠)。

「口から音がこぼれ出るという都市伝説」を軸にした設定がコンセプトのCD。
自分は「じゃあ寝息も音がだだ漏れなんだぜ」って事でこんな曲に(笑
寝てる自分は気付かないような音って事で。

すげー久々にガチアンビ作れて、ちょっと嬉しかったです。
時間に余裕が無かったんであんま凝った事は出来ませんでしたが、
そのぶん音域のバランスは、自分の理想に近づくようにこだわったつもりです。
結果的には、そこそこ満足行くバランスにはなったと思います。
難しい事考えずに、なんとなくダラダラ聴いて頂ければこれ以上ない幸いです。



------------------------------------------------------------------



ノンレムの方は、久々にアンビでお気に入りっぽい感じになりました。
当然まだ理想には程遠いし、こういう方向を目指してるワケでもないんですが…
でも2007年までに作ったアンビの中では一番気に入ってるかも。

今回の曲でコツ掴めた部分もあるし、今後色々楽しくなりそうですウフフ。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

夏コミ新作

そんなワケで、夏コミでの新作リリースに伴って
ようやく「discography」のページを作成しました(遅杉
まぁ、今んトコ新作しか載せてませんが(;´Д`)
ボチボチ更新していきまっす。

にしても今回、2作品ともマジ修羅場でした。
特に東方の方は、〆切3日前にゲスト依頼受けたりとかで
割と正気の沙汰じゃない感じでした(笑
その割に、普段よりイイ感じに仕上がってたりするのは
何か間違ってる気がしないでもないです(;´Д`)


そーいや東方アレンジとか、何気に初めてですね。
つーか東方自体、初めて触ったのが2,3ヶ月前なんですけども…
そのクセ、初アレンジが原曲完全固定だったりで
かなり苦労させられましたが…無事形になってホッとしてます(笑



というワケで、よろしければ視聴版だけでも
聴いてやってもらえるとこれ幸いな感じです。

改装しますた

放置すること約半年(待て
ようやくサイトの方を改装しました。ていうか忘れてました(汗
日記とかはmixiでほぼ毎日書いてるもんで
そっちばっか構っちゃうんですよね…イカンイカン。

で、そろそろナニかを公開出来そうな感じなので
それに合わせて改装した感じですね。

以前がゴチャゴチャしすぎだったので、また極力シンプルに。
やっぱシンプルな方が好きみたいです俺。
また、musicやその他のコンテンツも
トップページみたいな感じのレイアウトになります。



通常時に表示する情報を極力減らす方向で考えていたので、
(ホントはあんま使いたくはなかったんですが)
Javascriptでマウス合わせた時だけ説明が出るようにしてます。
Java無効の環境でもサイト閲覧は出来ますが、その場合は一切解説は出ません。
musicページでも曲名含めて、オンマウスの時しか出さないつもりなんで
無効にされてる方はそのままだと手探りになりますがご了承下さい。
一応インデックスに軽い注意書きは載せときましたが…

ブログの方もデザイン変えたいなぁ…。
コッチはサイトとは関連させずに適当にやります(笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。