スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の曲(+動画)まとめなど

mixiのプロフに貼ってあるモノとほぼ同じですが…
現時点での自己紹介になりそうな動画など貼っておきます。
あえて直貼りはしませんが。


■初めてのボカロ曲「みえないせかい」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12140097


■"YMBPR00"に収録した「Marble」のPV。 (というかHDLVさんのムービーリール)
http://www.youtube.com/watch?v=ym2-VT15E-M&fmt=35

■"YMBPR01"に収録した「the sorrow of the islands (reinterpretation)」のweb版PV。
  (フル版から構成を削ったもの)
http://ymbpr.com/release/ymbpr01/win_s.html

それ以外だとCD曲ですが、"phonoluciferase"に収録した「Lantern Floating」が
現時点では割と自信作です。


仕方ないといえば仕方ないんですが、以前からBMSやweb公開曲よりも
やっぱりどうしてもCD曲の方が力が入りがちです。
(いい意味で複数のプレッシャー常にあるので…環境的にも)
ただ、↑の「みえないせかい」はCD曲以外では
久々に自分でも割と納得いく感じになったと思ってます。

web公開曲も近いうちにやりたい事があるので、
時間見つけてソッチも進めたい所です。
出来れば誰かがやる前にやってみたいですしね。
…でもそもそもやろうって人がいなさs…いやそもそも需要g(ry
いやま、需要なんぞ関係なくやりたい事やりますがw
スポンサーサイト

phonotaxis 「phonoluciferase」告知

phonoluciferase

http://phonotaxis.com/phonoluciferase/ (試聴アリ)

phonotaxisの新譜『phonoluciferase』にゲスト参加してます。
「夏の夜」がコンセプトで、アルバム全体でも静かなサウンドが中心です。
自分は「灯籠流し(Lantern Floating)」をイメージしたアンビエントで。
(日本のでも海外のでもどっちでもいいのよ)

前に日記でもチラッと書いてましたが、
今回の曲は自作のガチアンビとしては初めての自信作です。
それはもう自分のアンビ代表作にしたいくらい(
今の自分がやれる事・やりたい方向性をかなり具体的に実現できて割と満足。

もしアンビが苦手でなければ、是非フルで聴いて欲しいなーと。
機会があればよろしくお願いしまっす!

[告知] YMBPR00 sampler

YMBPR00

色々と謎というか不可解なレーベル「YMBPR」ですが、
冬コミにてサンプラーCD「YMBPR00 sampler」がリリースされます。

自己紹介的なCDなので、基本的には過去曲の再録…なんですが
何かいつの間にか各々のベストアルバムっぽい状態になってました(
PCにCDブチ込むと、HDLVさんとMiRAさんの映像も観られるステキExtra仕様です。

それと自分はちと色々ありまして、1曲だけですが
このためだけの新曲を入れさせて頂いています。(「Marble」という曲)
急遽作った割にはそこそこかも?とは思ってますがどうなんだろう…。

まあ詳しくは↑の専用ページ観て頂くと早いかなと。(試聴動画アリ)
サンプラーだけあって100円と、内容量の割にかなりお安くなってますので
冬コミに来られる方は、試しにお手に取ってみて頂けると幸いです。

---------------------------------------------

■頒布場所(委託)
C77 二日目(水曜日) 東3ホール A-70a
Diverse System : http://www.diverse.jp/
価格 : 100yen

Evangelizeリミクスのmix修正(最終)

ついさっき、evangelizer.netの方に
また大幅にmixし直したのをうpしときました。(ID3タグにv1.0って入ってます)
…もうウザいだけだと思うんで、特に表立って告知とかしませんけど(笑

時間経たないと感覚マヒしてて
mixのおかしいトコとか気付かないってのもどうかと思うけど…
でも日を追うごとに不満点が出てくるのも毎度の事なんだよな…はぁ。

まぁ、単純なmixの不満点自体は大体解消したと思うんで
もうあとは完全版までは更新しないと思いますハイ。

取り急ぎ、mix修正版うp

完全版作る前に、今のバージョンのmix修正版をうpしますた。
muzie等でDLした方も、もし良かったら再DLしてやってもらえると有難いです…。

http://phantomscape.in/music/temp/evangelize_xrv_rmx.mp3
ちなみにmuzieの方のmp3は古いままです。完全版出来るまで更新する予定はありません。

実は昨日、今更ながら(コンプの)ハイ落ちの処理してない事に気付いて…(遅
おかげで音が篭りまくりんぐでした…他の人のリミクスと比較すると余計に目立つ(笑
修正点は全体のハイ落ち処理と、それに伴う金モノ系のmix調整だけですが
目立つリフを使ってない曲なんで、これだけでもかなり聴こえ方が違うと思います。


で、完全版はちと日数かかりそうですっていうか、今日はもう何もする気しない…
昨日神姫で遊びすぎて眠いんじゃァァァッッ!(馬鹿


---------------------------------------------------


それはそうと、evangelizer.netの方がかなり充実してきました。
もうホントにリミックスアルバムっぽくなってて楽しすぎます(笑
しかも全体的に質も高いし…まさに祭りですな。

俺も完全版がんがろー。

evangelizer.net

先日、fenさんが本気モードになって、こんなサイトを作ってしまいました。
http://evangelizer.net/
いきなりドメインまで取得してたのは本気でブッたまげましたわ(笑

mixi内で確かに祭りが始まってしまった感があるんですが、
やっぱりmixiだと公開場所がバラバラだったりするんで
それをここでまとめたり補完したりって感じみたいです。
今後、新たなリミックスが公開されたりしたら
多分ここも更新されてるんじゃないかと思います。


今後出てくるであろう高クオリティなリミックス達に恥じないよう、自分も完全版作ります。
いくらfenさんの制作期間を意識してたとはいえ、さすがに2日間じゃやれる事限られてましたしね…
丁度直したい箇所も多数あるんで、今度は時間制限ナシでガチで行きます。

あと、地味に違う方向性のリミクスも作ろうとは思ってますが、
それは時間が許せば、という事にしときます…そろそろBOFも近いし(;´Д`)

「Evangelize」のリミックスですが

muzieでも「Evangelize (xarva remix)」が公開されましたが、
原曲はもちろんsyatten先生の同名曲です。未聴の方は是非こちらから。

実は今回この曲をリミックスするに至った経緯がちょっと特殊で(笑
syatten先生が原曲を公開してから、fenさんが3日後くらいにリミクス公開してたんですね。
で、mixiでソレに関してfenさんと(感想とか)ちょろっと話してたんですが
その際に色々とキッカケになるやりとりがありまして(笑
そのまま勢いでやっちまったのがコレです。

fenさんがBMS化も含めて製作3日という速さで、かつ高クオリティを誇ってたんで
「後からリミックスする自分もそれ以上はかけちゃダメだろう…!」と
ものすごく無駄な時間制限を課しまして…結局2日で作りました。
まぁ、fenさんはBMS化まで含めてなので、曲は実質1~2日だと思いますし
自分も同等の条件でやるならこれくらいが限度だろうなーと。



普段作るの遅い自分にとっては2日で完成とか色々ありえませんが(笑
でもmixi内での、ちょっとしたリミックス祭りに便乗できて楽しかったです。

時間があれば後半部分、Annで軽くVo.入れたかったんですが…
それをガチでやり出すと3日じゃどう考えても足りないんで(笑
流石に製作時間が短くて、色々とアラが多いのが無念。

マクレー追悼曲(?)

(※同日のmixi日記のコピペです)

追悼というか、マクレーが逝ってしまったショックを
音に叩きつけてみたというか…とにかくそんな感じの曲。
クオリティとかあんま考えてない(ぉ

http://phantomscape.in/music/temp/ty_mcrae.mp3
(そろそろ恥ずかしくなってきたので消しました)

朝から作ろうと思ってたんですが、ちょっと色々あって
22:00頃から作り始めて、ついさっきまでで一気に仕上げますた。
正直、1分前後からみたいなのが無性にやりたい気分でして。
全パートともリアルタイムレコーディングで、
文字通り指とか色々叩きつけましたわ(笑

で、その部分がノートで見ると
何かモールス信号の集合体みたいに。
mcrae
連打しすぎです俺。
でもスゲェ気分スッキリしたわ(笑



あとピッチもほぼ全パート、終始揺らしまくりの発散しまくりで。
(※リアルタイムでぐりぐりぐりぐりぐり)
珍しくマウスで編集作業しない曲になりますた(笑
つーか、今回だけは編集する気起きネェから丁度いいや。

なんかもう色々と投げっぱなしですが、
とりあえずこの何とも言えない感情はぶつけられたかなーとか…






曲はこんな有様ですが、最後に一言だけ。
ありがとう、マクレー! 大好きだったぜ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。