スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YMBPR01 "the sorrow of the islands remix EP" 公開!

YMBPR01

YMBPR01 "the sorrow of the islands remix EP"
http://ymbpr.com/release/ymbpr01/index2.html

-------------------------------

というワケで情報公開されましたが、今回は自分が8年前に出した
「the sorrow of the islands」のリミックスEPです。
手前味噌ながら、凄まじいクオリティのEPになってますんで
是非一度見てもらえると。web・楽曲・映像とも気合入りまくりで凄いです。
(web版映像はフル版よりも尺が短いものです)

自分のはセリフリミックスというよりは
タイトルの「reinterpretation」が示す通り「再解釈」のつもりでやっています。
原曲のイメージを今の自分、つまり"xarva"として再解釈という具合です。
滅多にない機会なので、今回はその辺遠慮なく実行させて頂きました。
曲調としては、少々土着的な方向性にアレンジしています(特に前半)。


リミックスEPという事で、今回のメインディッシュは
あくまで本人(自分)以外の方々の素晴らしいリミックスですので、
その前菜的な役割は果たせたかな?と思っております。

これだけの人にこんな素晴らしいリミックス・映像を作って頂けて、
原曲も天国で喜んでいる事と思います。
参加者の皆にはホントに感謝の念でイッパイです。ありがとう!
スポンサーサイト

今後の予定とか軽く

今、いくつか製作しているものや、予定してるものがあるんですが、
どうもその辺が公開出来るのは夏周辺になりそうです。
一番早いものでも5月~6月になりそうなので…

まあ理由は色々あるんですが…
俺単独での製作じゃないので時間のかかるモノが多かったり、
単純に俺の作業が遅れてるモノがあったり、
あるイベントに合わせて製作してるモノがあったり、な感じで。

まーたっぷり期間を使う分、夏には一気に爆発できればなぁ…と(笑
今年入ってから仕事の休みが減って忙しい状態ではありますが、
やりたい事は溜まる一方なんでいい加減消化したいっすね。



それ以降の事も考えてる事がありますが、とりあえず↑が終わらないと動けないんで
今はソッチに集中したいと思います。大変だけど色々楽しみじゃのう。

「Littlelovers」の委託に関して

どうやら数日中には告知できそうです。
以前から委託のお問い合わせを頂いていた方は、ホントお待たせしてしまって申し訳ないです。
ただ、ショップ委託という事で、どうしてもイベント価格よりは
お値段が若干上がりますがご容赦下さい…

一応今回は二次創作なのもあって、同人ショップにしか委託をお願い出来ないんですが
もし今後オリジナル作品出す際は、欲しいと思ってくれてる人にあまり負担かけたくないので
思い切って全く別の頒布方法を取ろうと思ってます。(二次創作の場合はやっぱ無理ですが…)
それが受け入れてもらえるかはワカリマセンが、やってみない事には何とも言えないですしね。


で、mixiではチラッと書いたんですが…
実は年末までに、オリジナルソロアルバムを作りたいと思ってます。
(…と一昨年も言っておいて未完成だった過去がありますが、今回は割と本気)
実際に自分でCDを出してみて、色々思った事・わかった事があったんで
それも踏まえて作品をリリースできれば…と思ってます。

巡音ルカ

先日mixi日記でも書いたんですが
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv03.jsp
実は既に予約済みです(

ミクが出た当時から「もっとハスキーなのが欲しい」と思ってた俺には
待ってましたと言わんばかりのシロモノです。
ミク買った当時のmixi日記でもそれっぽい事書いてますが…↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=560234332&owner_id=113376

ハスキーと言うと、実はAnnも持ってるんですが
やっぱ英語版Vocaloidは打ち込むのがすんげーメンドいしなぁ…
(その分表現の幅が広いから仕方ないけど)
それに英語の歌詞とか思いつかんし(ひどい

で、実は前から「CV03が出たら実行しよう」と思ってた事があるんで
やっとこさVocaloidを使ったマトモ(?)な曲を晒せそうです(笑
今まで未完成とかお遊びとかそんなんばっかだったし…
(それもほとんどmixiでしか晒してないという)

問題は先にオケだけ組んどくか、実際手に取ってから組むかだなぁ。



↑とは全然関係ないですが
WindowsXP HomeのDSP版も注文しときました。
今月でXP生産終了って話は散々耳にしてたんで…

ゲームやる身としてはXPはまだまだ続投してもらわんと困ります。
2000やVistaではちょっと辛い。主にWizardry8動かないのが(そこか

"Littlelovers"仮試聴版

ちと正式な試聴版公開が相当ギリギリになりそうなので
とりあえずですが、もう曲そのものに変更を加えないであろう3曲だけ
仮マスタリングVer.の試聴版をおいときます。
(本マスタリングは最後に全部まとめてやるんで、再調整の可能性高)

http://phantomscape.in/music/temp/ll_demoproto.mp3 (3曲分)

(※正式な試聴版公開に伴い、削除しました)

ちょうどトラックリストの4・5・6曲目です。曲順もリスト順。
この3曲についてはもう曲自体は(多分)いじらないんで試聴版作れました。


ちなみに現状ですが…残り3曲中、2曲がまだ調整中、1曲はまだ曲自体完成してません;
なもんで時間的に相当ギリギリになりそう…ってことで今回、仮の試聴版を公開しました。
ホントはちゃんとマスタリングまでやった後で公開したかったんですが…
…って事で、正式版はもうしばらくお待ち下さい(;´Д`)

すんごい今更ですがコミケ当落

冬コミ当選してました。
"C75 二日目(12/29) 西え-37a"です。

やべぇ、間に合うかしら…今、みっともないほどにちょおひっし。

おーちたおちたー

> 受付番号【74***-3***】さんは 残念ながら抽選洩れになりました。

というワケで夏コミ落選しますたー。
元から夏コミ落ちたら冬に回すつもりだったのもありますし、
現状もちょっと期間的にキツくなってたんで、CDも冬に延期しました。
(ちなみに冬も落ちたら大人しく委託します…)

夏は…おとなしくBOFに集中するとします(笑
といいつつ、多分寄り道ばっかしそうですけど。


それにしても…今年の神姫はマジでコンマイが殺しにかかってきてますね。
発売ラッシュすぎだろ…figmaとかリボに対抗してるんかな?
どっちにしても、エアパスタでもキッツい状況になりそうです(笑

あーでもリペ版悪子さん楽しみだ!
新フェイスの笑みの黒さがなんともたまらんす(笑

神姫リミクス告知した直後に

武装神姫の公式見たらラジオロンドCD化のお知らせとか。
http://www.shinki-net.konami.jp/media/radiorondo/radiocd.html
まさかコレと同日の告知になるとは…なんという偶然。
つか純粋にCD化が嬉しいんですが(笑
気付いたらこな☆すたで予約してました。なんてこった。

あの暴走ラジオ、スゲェ好きでした。
普段ラジオとか聴かないのにアレは毎週聴いてましたし。
1回限りの復活と言わず、2期をやって欲しいくらいです。



あと、「I will follow you」のフル版も入るそうで。
個人的にはアレ、ボーカル変えた方が
しっくり来るんじゃないかなーと思うんですが…

それはともかく、自分のCD企画でも
「I will follow you」のリミクスは必ず作る気でいたんで
偶然にしても、タイミング的には面白いなぁ…とか思ったり。
俺も頑張らにゃ。

神姫リミクスCD告知。

そんなワケで、武装神姫のリミクスCDの告知してみたり。
(mixiでは正月早々から書いてましたが)
http://phantomscape.in/shinki_rmx/

冬コミ参加前からずっとやるかどうか悩んでたんですが、
実際冬コミ行った時には、既に申込書買っちまってました(笑
おかげで決心付きましたわ。

夏はまだ先なのに今の段階から告知してるのは、
自分の逃げ場を断つためって意味合いが強いです。
昨年が結構なあなあで来ちゃった部分があったので…
自分なりの抱負ってトコでしょうか。

…まぁ、初ソロでいきなり武装神姫のようなマイナージャンルとか
無謀もいいところですが、好きなんで無茶でもやります(笑
同人ってそーゆーもんだろうし。



しかしまぁ、コッチのblogでは全然書いてませんでしたが、
mixiではそれはもうひどいハマりっぷりを晒してました(笑
周りで神姫スキーが全然いなかったんで、相当浮いてたと思います('A`)
でもやめられない・止まらないから仕方ない。

ちなみに持ってる神姫は
騎士子×2、悪子×2、良子、白子、黒子、犬子、猫子、花子、種子、鳥子、
ドル子×2、兎子、砲子、津軽、あとネイキッド白・黒・肌v2
です。

エアパスタ万歳。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

あけまして

おめでとうございます。

初コミケ、カオスでしたが新鮮で面白かったです。
お会いできた方々、まじありがとうございました。

今度はいつ行けるか、そもそも行けるかどうかもわかりませんが
もし機会があればヨロシクお願いします。



運が良ければ、次回はサークル側として参加してるかもしれません。
また近いうちに告知はしますが(笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。